外壁塗装、一般住宅、家の塗り替え、ブリックタイルの販売、家具、建材の塗装 特殊 エイジング塗装  静岡市で築いた創業40余年の信頼と実績(有)マルモ塗装

トップページ住宅塗り替え建築塗装家具塗装エイジング塗装ブリックタイル塗装指南会社概要

    建築塗装 家具塗装 建材塗装 その他各種塗装 

(有)マルモ塗装
  dennwa 
受付:AM 9:00〜PM 6:00

 
創業44年の信頼と実績

 
トップページ

住宅塗り替え

建築塗装

家具塗装

エイジング塗装

ブリックタイル

塗装指南

会社概要

静岡市周辺で住宅、アパートを
塗り替え予定のお客様
見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせ下さい
見積だけのお客様も大歓迎です。
他社との比較検討にご利用下さい。
 
無料見積り依頼フォーム 

クリック  

親方によるDIY
塗り替え塗装指南
 住宅塗り替え
【工事エリア】
静岡市(葵区、駿河区、清水区)、焼津市、藤枝市、島田市、大井川町、
吉田町牧の原市、掛川市、御前崎市、富士市、富士宮市、沼津市  その他の地域はご相談に応じます

 塗り替え工事の流れ
 1・仮設足場工事 工事期間 1日

塗装工事を行う上で、安全な作業性をを確保するため必要となる足場の工事を行います。
実際にかける面積で算出いたしますので、外壁の面積とは異なります。
屋根勾配が大きく、安全確保が困難と判断される場合は、屋根足場費用を計上させて頂きます。
 2・高圧洗浄またはケレン作業 工事期間1日〜2日

旧塗膜が劣化し剥がれている場合などは、剥がす必要があり時間をかけて洗うため、
通常の高圧洗浄よりも単価が高くなります。
意匠性サイディングのクリヤー仕上げの場合、必要に応じ、表面の埃や藻等を落とします。、
薬品等を使用して、その後高圧洗浄で薬品を洗い流す等の作業には別途費用がかかります。
手工具又は電動工具を使い汚れや旧塗膜を落とすことをケレンと言います。
高圧洗浄ができない場所ではケレン作業を行います。
なお、汚れの度合いによって手間が変わりますので、それに伴い単価も変動します
 3・養生作業 工事期間1日〜2日

非塗装箇所を保護します。玄関など出入り口では扉の開け閉めのできる養生をします。
お風呂場などの換気の必要な場所、また夏場、窓を頻繁に開けるような場所は
打ち合わせにて換気のできるような状態に致します。
 4・塗装作業 工事期間5日〜10日

いよいよ塗装です。窯業系サイディング、ALCなどは3回塗りが基本となります。1回目は下塗り工程。
シーラー又はフィラー、錆止め等外壁にあった下塗りを致します。その際クラックを補修したり致します。
2回目は中塗り工程。3回目は上塗り工程となります。基本的には2回目と3回目は同じ塗料、同じ色を使います。
塗装はただ
厚く塗ればいいというわけではありません。標準塗膜量というものが決まっています。
外壁の状態、種類によっては2回目の中塗り工程を省きます。1回目の下塗り材も替わってきます
もちろん料金にも反映いたします。その場合は御施主様とよく話し合って塗装回数を決定いたします。
鉄板系の外壁では厚く塗ったが為に早期に塗料が剥がれることもあります。
 5・点検、タッチアップ、清掃作業 工事期間1日

足場が外れる前に養生を取り除き点検、タッチアップ作業を行います。
最後に作業員全員で清掃を致します。
 
 6・仮設足場解体 工事期間1日

足場を解体します。現場によっては足場を解体してからでないと、塗装できない部分がありますが
解体後、速やかに塗装いたします。塗装面積がわずかであっても、
場合によっては3日間ほど、塗装に時間がかかる場合があります。





トップページ住宅塗り替え建築塗装家具塗装エイジング塗装ブリックタイル塗装指南会社概要

外壁塗装、一般住宅、家の塗り替え、ブリックタイルの販売、家具、建材の塗装 特殊 エイジング塗装  静岡市で築いた創業40余年の信頼と実績(有)マルモ塗装
inserted by FC2 system